• 2013.10.15
  • 連休はレッスン三昧でした! はコメントを受け付けていません

連休はレッスン三昧でした!


やっと秋らしくなってきましたね。今朝は出かけようと玄関を出たら、あら意外と涼しい…。上着を取りに戻るほどでした。
お天気に恵まれた連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は今日までレッスン三昧。パンにどっぷりの連休でした(笑)
秋になり、新作を含め皆さんの作られるパンもラインナップが変わってきましたよ。

味噌マヨきのこです。
お味噌の芳ばしい香りがたまりません。

甘いパンも良いですね。こちらはtoss初登場のツインクリームクーヘン。カスタードとアーモンド、2つのクリームが巻き込まれてます。

こちらは甘納豆の入った和風の抹茶クーヘン。クーヘンはドイツ語でお菓子の意味だそうです。お茶うけにぴったりですね。

りんごの美味しい時期になりました。りんごコンポートをたっぷり使ったりんごロールも良いですね。

今月のおすすめ、マロンフルールも連休中に7名の方に作って頂くほど大人気です。


ミニバゲットもたくさんの方に作って頂いています。家庭用のオーブンでも、こんなにきれいに焼きあがります。バゲット2回目のNさんは、チーズを入れて成形されました。

そして、チーズ好きにはたまらないクランベリーチーズ。ワインにも好相性ですよ。

こちらも初登場。オニオンブレッドです。玉ねぎの甘みを感じるシンプルなパン。サンドウィッチにも使えます。
私は明日からがお休みなので、来月用のおすすめパンや、エネラガーデン用のお料理の試作をする予定です。
涼しくなって、やっと食欲の秋が楽しめそうですね(笑)
今月はキャンセルなどで、まだまだ平日、土日とも空席があります。
皆さんのお越しをお待ちしております。ご一緒に秋を楽しみませんか?
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る