• 2013.12.17
  • アンパンマンとレッスンいろいろ はコメントを受け付けていません

アンパンマンとレッスンいろいろ


過日、生徒さまからのご依頼で、チョコクリーム入りのアンパンマンとミニタルトを各30個程作らせていただきました。

小さな子供さん達とお母様のクリスマス会用にとのご注文でした。
プレママの時にたくさんご一緒にレッスンさせていただいたHさん、すっかり素敵なママになられていて、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。
もう少し子供さんが成長されたら、ぜひ親子レッスンにもお越しくださいね。
さて、最近のレッスンは12月と言う事で
クグロフとシュトーレンが大人気です。
クグロフ(ショコラ)

クグロフ(プレーン)

クグロフ&シュトーレンのレッスン風景
皆さんにクリスマス気分をしっかり味わっていただいてますよ。
他にも初登場のパンがいくつか…。
ブリオッシュ

とってもリッチなパンです。このままでも美味しいですし、シロップとクリームを組み合わせてサバランとして召し上がるのも素敵ですね。
ハニーブレッド

お砂糖の代わりに蜂蜜をたっぷり使って、しっとりした生地にほんのり蜂蜜の香る上品なパンです。
モザイク食パン

いつもは渦巻きが多いのですが、今回はモザイクに挑戦。サンドイッチに使われるそうですよ。
モザイク食パンの変形バージョン

Hさん、とっても頑張られました。9ブロックに分かれて、まるでお花のような模様が出来上がりました!
年末年始、皆さんお忙しいとは思いますが、ホッと一息美味しいパンで気分転換をしにお越しください。
お待ちしております。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る