• 2013.12.24
  • Xmasとおせち料理 はコメントを受け付けていません

Xmasとおせち料理


ホワイトクリスマスにはならないようですが、今日は少し気温が上がって比較的過ごしやすい一日でしたね。
週末のレッスンは、クリスマス前ということもあって、シュトーレンを作られる方が、すごく多かったです。


もちろん、クグロフも。


そして、こちらはNさん作のリースパン。ちぎりパンのアレンジバージョンです。リボンをかけたら素敵なリースになりますね。

クリスマス一色。なんだかワクワクしますね。
そして昨日は、スピードおせち料理のレッスンでした。
なんだか、クリスマスとお正月が一度に来たみたいです(笑)

フードプロセッサーや、オーブン、電子レンジを上手に使って、2時間で10品あまりが完成しました!
伊達巻やたたき牛蒡などの定番のおせちから、海老の南蛮漬けや鷄のオレンジロールなどのアレンジメニューも。ぜひ年末に作ってみて頂きたいです。
そして、おまけのレッスン。黒豆パウンドケーキです。

これでお正月の準備もばっちりですね。
皆さまも、どうぞ大切な方たちと良いクリスマス、年末をお過ごしください。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る