• 2014.8.1
  • 充実の一日⁉︎ はコメントを受け付けていません

充実の一日⁉︎


今日はしっとりとした雨が降っていますが、昨日は本当に暑い一日でしたね。
7月は盛りだくさんのレッスンで、あちこちでたくさんの方と楽しむ事が出来て、とっても充実したひと月だったのですが、昨日はその総まとめ的に盛りだくさんの一日でした。
朝から娘の送迎で八千代までドライブ。
これは予定外でしたが…。
午後は、広島市総合リハビリテーションセンターで利用者の方と一緒に、センターで採れたトマトなどを使って夏野菜ピザのレッスン。
基本のトマトソースの他、カレーや照り焼き、ジェノベーゼやマスタードなどなど色々なソースと一緒に夏野菜をたっぷり召し上がって頂きましたよ。
夜からは、白島にてお料理レッスン。

ガパオライス
タイ風春雨サラダ
タイ風さつま揚げ
杏仁豆腐〜桂花陳酒のシロップを添えて
暑い時期には少し辛味のあるものが食欲をそそります。
しっかり食べて夏バテ知らずに、夏を乗り切りたいものです。
どのお料理も簡単に作れるので、夏の熱いキッチンでもささっと作って食べることが出来ますよ。ご参加の皆さん、夏の間にぜひ復習してみて下さいね。
来週はがらりと変わって和食のお料理レッスンです。
手打ちうどんや、枝豆とコーンのかき揚げなどを作ります。
お料理レッスンで心がけている事は、ご自宅で再現しやすいかどうか。
手に入りやすい調味料で、なるべく簡単な手順で美味しく作れるように考えます。これは、白島でのレッスンでもエディオンクラブでのレッスンでも同じです。お家でのレパートリーが一品でも増えると嬉しいなぁと。
お家でのレパートリーを増やしたい方やお料理ビギナーな方でも、お時間が合えばぜひ一度ご参加してみて下さいね。
パンとは違った楽しさがありますよ。
明日から来週の日曜日までは、これまた怒涛のレッスン週間。
私もガパオライスをもりもり食べて、元気に楽しく過ごそうと思ってます!
皆さんレッスンでお待ちしておりますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る