• 2014.8.11
  • レッスン三昧の一週間 はコメントを受け付けていません

レッスン三昧の一週間


およそ夏らしくない雨続きの一週間でしたね。台風の影響、広島にはほとんど無かったものの各地に酷い被害を与えていて、心が痛みます。
花火大会や夏祭りも延期になってますね。
tossは今週から夏休みを頂いてます。
夏休み前の一週間は、レッスン三昧。たくさんのパンとお料理、笑顔の溢れた一週間でした。皆さんご参加ありがとうございました!
夏はやっぱりカレー味⁉︎ 夏野菜のカレーピザがとっても人気でした。

2分割バージョンも。

夏休み中と言う事で、親子レッスンもありましたよ。いつも出張で伺わせて頂くYさん達と子供さん達、総勢8名の楽しいレッスンでした。
大人チームは、カマンベールコルプ


子供チームは、アンパンマン


小学2年生の女の子は、家族の顔をとっても上手に作ってくれました。素敵ですね!
お料理レッスンもありました。
今回は手打ちうどん。5分捏ねて、しばらく寝かせて、10分湯がけばあっという間に手打ちうどんの完成です。


他にも、肉味噌を使った茄子の田楽や、今が旬のコーンと枝豆のかき揚げ、夏のおやつ水羊羹など、夏を満喫のメニューでした。
そして、いつもご参加頂いていたTさんが旦那さまの転勤で、この日が最後のレッスンでした。(涙)

広島には1年もおられなかったそうですが、バルにもご参加頂き、こうして出会えた事に感謝です!
またいつかお会い出来る日を楽しみにしてます。
台風の影響を気にしながらも、週末もレッスンでした。
カフェロール

キッシュブレッド

白パン

などなど、ご紹介しきれないほどたくさんのパンが焼きあがりました。
夏休み中に少しずつUPしていきますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る