三連休


お昼間はまだまだ暑いものの、朝晩は涼しくなって秋めいてきましたね。
三連休も今日が最終日。皆さんいかがお過ごしでしたか? お天気も良くて行楽日和でしたね。
私もレッスンはお休みでしたので、試作をしたりレシピを作ったり、これからのアイディアを練ったりとしながらも、植物園のナイトページェントに出かけたり、

尾道で主人と落ち合って尾道港クルーズを楽しんだりして過ごしました。

さて、レッスンでは秋になるにつれ、皆さんが作られるパンも様変わりして来ましたよ。
こちらは初登場のカフェショコラ。ぐるぐる渦巻きの成形が楽しいパンです。

こちらも渦巻き系。チョコブレッドです。成形がデニッシュと少し似ているので、この冬デニッシュに挑戦したい方には予習になるかもです。

秋になると胡桃パンも人気です。

こちらも初登場。グラハムアップルレザン。ドライアップルとレーズン、くるみ入りの粗挽きのグラハム粉を使ったパンです。咬みごたえのあるパンがお好きな方におすすめですよ。

どーんと大きなミルクハースも食欲の秋にぴったり。

おしゃれな焼きそばパン。編み込みがとてもお上手でした。

少し涼しい朝には、ケークサレとスープで朝食も良いですね。

がっつり食べたい方はこちら。イタリアン・パンドミ。スライスして目玉焼きを乗せるのがおすすめです。

これからは芋、栗、南瓜、そしてリンゴ。美味しい秋の味覚がたくさん楽しめますね。
パンも作りやすい時期になりますし、皆さんのお越しをお待ちしております。
ご一緒に食欲の秋を満喫しましょう!
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る