• 2014.9.28
  • フレンチトーストで優雅な朝食を⁉︎ はコメントを受け付けていません

フレンチトーストで優雅な朝食を⁉︎


今日は広島テレビ住宅宣言吉島でのレッスンでした。
今日のメニューは、フレンチトースト。
ハムチーズをはさんだクロックムッシュ風と、ミルクティーを使って甘く仕上げたフレンチトースト。2種類を作って頂きました。
クロックムッシュ風は、薄切りの食パンを使って、短時間でぱぱっと仕上げるタイプ。ボリューム満点で、休日のブランチにも良いですよ。

ミルクティーは、前日の夜からしっかり漬け込んで、しっとり仕上げます。表面はカリッ、中はジュワッと柔らかな食感。マスカルポーネのクリームを添えて。

今日も皆さん、ご参加ありがとうございました。秋晴れの一日、楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです♪

先週のパンレッスンも、初登場パンや秋らしいパンが満載でした。
少しご紹介しますね。
秋といえばモンブラン(笑)
まるでケーキのようです。

こちらは抹茶セサミ。生地の中には黒ごまクリーム入りです。

あんドーナツも、この時期食べたくなりますね。

そして大きなこちらは、ティークーヘン。レモンのアイシングが紅茶の生地に好相性です。

冬に向けての定番。肉まんのレッスンも入ってきてます。

10月のご予約、土・日曜日が早くも満席になりました。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
ただご予約をお取り頂けない方もいらっしゃって申し訳ございません。
土・日曜日17時30分〜のクラスの増設も参加される方がお集まり頂けるようなら検討致しますので、ご連絡くださいね。
さて明日は久しぶりのエディオンクラブ。tossの生徒さまも多数ご参加頂いてるので、心強いです(笑)
美味しいキッシュが出来上がる予定です。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る