• 2014.10.26
  • 吉島住宅展示場でレッスン はコメントを受け付けていません

吉島住宅展示場でレッスン


10月最後の日曜日は、住宅宣言吉島でのレッスンでした。
今月のメニュー、そば粉のガレットと、

リクエストでフレンチトーストのレッスンでした。

住宅宣言吉島では11月から3月までデニッシュ・クロワッサンのレッスンを開催予定です。
この所のバター不足で、なかなか通常のレッスンでの開講に至れず…。
様子を見ながら白島のキッチンでも開講出来たらとは思っています。
また決まり次第お知らせいたしますね。
さて、10月は本当にバタバタで、家の食事も試作中心。家族の希望は一切聞かずに(笑)過ごしてきましたが、ちょっと落ち着いてきたので、今日は子供達のリクエストでクリームシチューを作りました。

根菜類を色々使ったクリームシチュー。せっかくなので、フォカッチャも焼いてみました。

そしてきのこを数種類、ソーセージと共にソテーして、調子に乗って赤ワインをあけてチーズを出して、と、すっかり盛り上がった夕食でした。たまには良いかな(笑)
私にとってお料理は、仕事でもあるので正直しんどい時もありますが、でも最高の気分転換でもあります。
無心に野菜を切ったり炒めたり、何だか凹む事があってもお料理をしてる内に忘れられますし、何より美味しい物を食べると元気が出ます。
色々な方にお声をかけて頂いたり、またたくさんの方にキッチンにお越し頂いたり、本当に充実のひと月でした。
皆さん本当にありがとうございました。
月末を少しゆっくり過ごして、また来月も頑張りたいと思います。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る