• 2015.2.20
  • 牡蠣の美味しい季節です。 はコメントを受け付けていません

牡蠣の美味しい季節です。


久しぶりのすっきりとした青空ですね。飛行機雲が何本も見えて、とってもきれいです。
寒いのもあと少しかしら…。
でも寒さの中で美味しいのが広島の名産、牡蠣。
いつもは年末から自宅用に阿多田島の牡蠣を何度か取寄せるのですが、この冬はバタバタしていてまだ食べていなくて…。
もうシーズンが終わるなぁ、と思っていたら何と、単身赴任中の主人から届きました!
早速、マスタードクリーム煮とアヒージョにして頂きました。

主人には、ありがとうと、とりあえず写真だけ送って(笑)
今夜は牡蠣飯の予定。
お料理レッスンでは使いにくい牡蠣ですが、下処理と加熱を上手くすれば和風にも洋風にも楽しめます。
気になる方はお声をかけて下さいね。こっそりレシピをお教えします❤︎
今週は夜のお料理レッスンもありました。

パンもそうですが、お料理の時も、レシピを作る際はご自宅での再現性をとても考えて作ります。
なるべく手に入りやすい食材とわかりやすい手順で、美味しく見た目良く仕上げたいと思っています。
なので、アレンジ方法なども、じゃんじゃんお伝えしています。
今月から月2回になったお料理レッスン、お料理ビギナーの方もベテラン主婦の方も、みんなでワイワイと楽しいレッスンですよ。
来月はケーキ寿司の予定です。
皆さんのご参加お待ちしてます!
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る