• 2015.4.8
  • 京都へ行ってきました。 はコメントを受け付けていません

京都へ行ってきました。


今朝の大阪はめちゃくちゃ寒かったです。ダウン持って来れば良かったぁと、思うほど。
午前中は雨もしとしと降っていて、京都に向かうのは一瞬ためらったのですが、午後からは晴れるとの予報を信じて出掛けて来ました。
先ずは宇治に向かって、以前から気になっていた『たまき亭』に。


小さなお店でしたが、何人も並んで待っていました。私も寒さに震えながら待つこと10分あまり…。
お店の中には、棚いっぱいにたくさんの種類のパンが!
全部買いたーいと思いながらも、好みのハード系を中心にチョイスしました。
とにかく種類が多くて、近所に住んでいたら毎日でも通ってしまいそうです。
京都市内に戻る途中で伏見稲荷大社に寄り道。千本鳥居に目を奪われながら、商売繁盛の御利益があるとの事で、しっかりお参りさせて頂きました。


京都市内に戻って、四条河原町あたりをぶらぶらしながら、こちらも前から気になっていた、ル・プチメックの御池店へ。


少し奥まった場所にあるお店で、ナビを見ながらも通り過ぎてしまいました…。
こちらもハード系中心。
またまた買い込んでしまったので、子供達と合流する週末まで冷凍保存です。(笑)
明日は真面目に?ワンルームマンションの小さなキッチンで、常備菜をたくさん作って冷凍庫にストックする予定です。
それにしても、何日もパンをこねてないと寂しいですね。すでに来週からのレッスンが楽しみでなりません♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る