新登場のパンなど


街を歩いてパン屋を見つけては、ついふらふらと入ってしまい、刺激を受けまくってます。
妄想が膨らむばかりなので、家に帰ったら時間を見つけて早く試作をしなくては!
でも毎日歩きすぎて足が痛いです。。。
さて、先週のレッスンから、久しぶりに登場のパンや初登場のパンなど、ご紹介しますね。
アップルブレッドです。30センチ近くある編み込みパン。りんごのフィリングがたっぷり入ってますよ。

ココアバージョンのミルクハース。チョコチップ入りで甘ーく仕上げました。

とってもきれいに焼きあがったカイザーゼンメル。ドイツの小型パン。カイザーとは王冠の事で、専用のスタンプを使って模様をつけます。

コーンブレッド。シンプルなパンですが誰もが好きなパンですよね。

シードブラン。小麦胚芽をたっぷり入れた生地にミックスシードをトッピング。とっても香ばしいパンです。

ちくわパンも久しぶりな気がします。ツナマヨ入りで間違いのない美味しさ。

カスタードクリーム入りの食パンは焼き上がりに甘い香りが。軽くトーストして食べると絶品です。

同じ食パンでもこちらはお惣菜系。イタリアン・パン・ドミ 作られた方は皆さん虜になります(笑)

来週からのレッスンも、様々な種類のパンをご予約頂いてます。
またこれからも新しいレシピを頑張って作っていきますので、どうぞお好みのパンを見つけて下さいね。
関西滞在中に行きたいパン屋があと3軒。冷凍庫がパンパンになりつつありますが、新しい刺激を受けに行ってみたいと目論んでます!
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る