• 2015.6.10
  • 出張レッスンと海老トマトクリームパスタ はコメントを受け付けていません

出張レッスンと海老トマトクリームパスタ


本日は恒例の出張レッスン。いま人気のごぼうバトンと、メロンパンを作って頂きました。


とても日当たりの良いお宅なので、発酵は室温で十分でした。
みるみる膨らんでいく生地を見るのも楽しいですね。

メロンパンは気温が高いとビスケット生地が緩みやすくなるので大丈夫かな?と、ちょっと心配でしたが、全く問題なく。柔らかいビスケット生地を上手く成形して頂いて、とても立派なメロンパンに仕上がりました!

この時期イースト菌はとっても元気が良くて、パンも嬉しい位にボリューミーに焼きあがります。

ただ、発酵が進みやすいのでお家で作られる時はいままでよりも少し早めに発酵状態を確認してあげて下さいね。

そして我が家の晩ご飯は、海老トマトクリームパスタでした。

今月のお料理レッスンのメニューです。
有頭海老を使うと、やっぱり出汁が出て美味しいです!
ご参加の皆さん、お楽しみに♪

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る