• 2015.6.18
  • 主役は海老?それとも… はコメントを受け付けていません

主役は海老?それとも…


昨日は昼間の、そして今日は夕方のお料理レッスンでした。

今回は海老のトマトクリームパスタ。

大きな海老は、アルゼンチン産の赤海老。わりと安価で手にはいりサイズも大きいので食べ応えがあります。
ただ若干身が柔らかいので、ひと手間でぷりぷりにする下処理の方法を伝授しました。(大げさかな…)

とても豪華なパスタですが、実は10分程度で完成します。具材を変えて色々楽しんで頂きたいですね。

海老が目を引きますが、今回の作業で一番手間がかかっているのがこちら。

ミニミルクレープでした。
クレープを10枚あまりコツコツ焼いて、チーズカスタードとフランボワーズをサンドします。薄い生地をひっくり返すのが大変でしたね。でも頑張った甲斐あって素敵に仕上がりました。


両日ともたくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございます。

来月も既にお料理レッスンは満席で嬉しい限りです。お料理レッスンは本当にリピーターの方が多くてありがたいです。

秋は祝日も多いですし、少しお料理レッスン増やしても良いかなぁ〜なんて思ってます!

皆さんもぜひ、パン教室のお料理レッスン!体験してみて下さいね(笑)

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る