枝豆の季節


久しぶりのまとまった雨ですね。
先日からホームページの調子が悪く?私の携帯の調子かもしれませんが…。
記事をUPしようとした瞬間に消失…。が続いて、ちょっとへこんでました。
今日は大丈夫だと良いなぁ〜

さて、夏も目前。枝豆の季節到来です。
先週は農林振興センターから枝豆をご提供頂いたので、採れたて枝豆を使ったパンが色々と焼きあがりました。

こちらは、コーンとベーコンのミニブレッドを枝豆に変えたもの。彩りが良いですね。


ベーグルやグリッシーニも焼きあがりました。


枝豆は鮮度が良いほど甘みがあって美味しいので、手に入ったらすぐに塩茹でをして食べきれない分は冷凍がお勧めです。
時間が経つほど甘みは飛んでしまいますよ。

パンにも旬がありますね。この時期に美味しいパン、ぜひチャレンジして下さいね。

昨日は珍しく1日お休みだったので、午前中はいつも通って下さっている生徒さんが柳井市でコラーゲンマシンのサロンをされているので、プルプルになりに(笑)そちらにお邪魔して、午後からは安佐南区高取にある革製品をオーダーで作って下さるお店を紹介して頂いたので、そちらにお財布とカードケースの注文に。そして夜には白島プランタンのケーキ教室に参加してきました。

タルト・フリュイを教えて頂いたのですが、フルーツの飾り付けが難しいですね〜。写真で見ると、あぁこっちに苺をおけば良かったとか、後から気付きます。

すごい移動距離でしたが、充実の1日でした。タルトはさすがに昨日の夜遅くには食べられなかったので今日のお楽しみです。

今夜には7月のレッスン予定をUPしようとおもってます。遅れててすみません…。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る