明日は本格中華⁈


昨日から買物→試作→試食→買物→試作→試食→買物の繰り返しで、胃もたれ気味の今夜です(笑)

少しでも美味しく、かつ簡単に再現できるように、調理の手順を変えたり調味料を変えたり…。試作が始まると我が家の冷蔵庫前はメモ書きでいっぱいになります。

レシピを決めて、調理の手順を考えて、材料を調達して、そうしてレッスンを迎えます。

今月の白島でのレッスンは中華料理。結構本格的なお味になったのでは?と自画自賛です(笑)

でも、特別な調味料などは使いませんよ。普通のスーパーで手に入る材料で大丈夫です。


調理も簡単に。重い中華鍋を振ったり、凄い火力を使ったりもしません。家庭で気軽に作って頂けるレシピになってます。

明日ご参加の皆さま、楽しみにお腹を空かせてお越し下さいね!

さて、パンの方はと言うと、やはり9割方がお惣菜パン。

夏野菜のカレーピザも大人気メニューの一つです。

唯一今月人気のスイートパンは、マンゴーヨーグルト。

見るからに爽やかですね。

子供さん達の夏休みも始まりましたね。昨年は悪天候でアウトドアの体験があまり出来なかったとか。今年は暑くても夏らしく過ごせると良いですね。

tossも8月は夏休みを頂きます。
今週末には8・9月のレッスン予定をUPいたしますので、こちらもよろしくお願いします!

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る