• 2015.8.7
  • パパッとお家ごはん〜牛肉とトマトの炒め物 はコメントを受け付けていません

パパッとお家ごはん〜牛肉とトマトの炒め物


今日も1日暑かったですね。
こんな日はキッチンに立つのも辛いですよね。すぐ出来る炒め物を紹介します。

牛肉とトマトの炒め物

材料
玉ねぎ→小1個(薄切り)
牛肉→200g(一口大)
トマト→中2個(皮付きのまま一口大)
バジル→15枚ほど

作り方
①フライパンに油を熱して玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
②牛肉を加えて色が変わる位まで炒め、さらにトマトとバジルを加えて炒める。
③トマトの形が崩れてきたら、塩小さじ1/3とナンプラー小さじ2弱、こしょう少々を加えて調味する。

ナンプラーが無ければ、お醤油で大丈夫です。バターライスに添えても美味ですよ。
試して見て下さいね。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る