• 2015.8.9
  • おつかれサマー⁉︎ カレー醬ワークショップ はコメントを受け付けていません

おつかれサマー⁉︎ カレー醬ワークショップ


今日は午後から、カレー醬ワークショップでした。

7名の方にご参加頂き、20個のカレー醬を作りましたよ。


ニンニク、生姜をすりおろし、玉ねぎをみじん切りにして、下準備完了!
皆んなで目をシバシバさせながらの作業でした。

あとはじっくり炒めていきます。香味野菜をあめ色にするまでが時間がかかります。
でも、焦がさずにゆっくり炒めていくことで旨みが十分に引き出されますよ。

最後にカレー粉や調味料を加えて練れば完成です。


しかし、コンロを8台使うとキッチンの温度も急上昇!汗をかきかき、まるでスポーツをしているかのような…。

出来上がったカレー醬は冷蔵庫で1ヶ月ほど日持ちがします。とっても濃いペーストなので、夏の間少しずつ楽しんでくださいね。
マヨネーズと合わせてディップにしたり、チャーハンやスープに加えたり、ミンチと玉ねぎを炒めてドライカレーもすぐ出来ますよ。

本当に皆さん暑い中お疲れさまでした。
カレー醬の新しい楽しみ方を見つけたら教えてくださいね!

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る