• 2015.8.25
  • こんなお天気ですが、レッスンしてました! はコメントを受け付けていません

こんなお天気ですが、レッスンしてました!


ずいぶん大きな台風でしたね。まだまだ各地に影響を与えているようですが、とりあえず風も弱まって窓から月も見えています。

こんなお天気でしたがレッスンは予定通りに開催しました。
大雨と風の中、お越し頂いた皆さまありがとうございました!

今日は朝と夜のお料理レッスン。昼間のパンレッスンと、盛りだくさんの内容でした。

美味しそうに揚がっているのは飛竜頭。手作りのがんもどきです。


今月は変わりつゆで食す素麺のレッスンで、トマトだれ、ごま豆乳だれ、ネバネバだれの3種のつゆで召し上がって頂きました。付け合わせには飛竜頭と蓮根のはさみ揚げ。デザートはレモン水ようかんでした。

午前のレッスンではネバネバだれ、夜のレッスンではごま豆乳だれが人気でしたよ。

昼間のパンレッスンでは、小学1年生の女の子が夏休みの自由研究にクリームパンを作りにおばあちゃまと一緒にお越しくださいました!

普段お家でもおばあちゃまのお手伝いをしてパンを作られているそうで、6歳とは思えない手つき!
上手にカスタードクリームも炊けて、この素晴らしい仕上がり‼︎

アーモンドスライスもお花の模様にトッピング。さすがですね!
焼き上がりを待ちながらオーブンの前で嬉しそうに目を輝かせていたのが印象的でした。また冬休みにお待ちしてますね♪

さて、明日はパンを4レッスン。たくさんのパンが焼き上がる予定です。
ご参加の皆さま、楽しみにお待ちしておりますね。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る