• 2015.8.27
  • レッスンいろいろ はコメントを受け付けていません

レッスンいろいろ


朝晩少しずつ過ごしやすくなりましたね。子供達の夏休みもそろそろ終わり、お母さん達もほっとひと息といった所でしょうか。

昨日は夏休みの終わりに、小学生男子にもお越しいただきました。
まるで職人さんのように真剣に作ってくれましたよ!

パンのメニューも様変わりしてきました。
甘いパンも登場して、これからしばらくパンも作りやすい気候になりますので、ぜひ色々なパンに挑戦していただきたいです。

昨日のパン、いくつかご紹介しますね。

ハムたまご。成形も楽しくて美味しさ間違いなしのパンです。

フルールグラタンパン。この時期はブルーベリー入りになります。とろ〜っと柔らかいカスタードクリームが冷めても美味しいパンです。

同じくブルーベリー入りの、ブルーベリーカスター。今回はカスタードではなくチーズクリームです。

丸い帽子のようなスイートブール。まわりのクッキー生地がとっても美味しいのです。

今月おすすめのアンチョビトマトは冠のように仕上がります。ワインにもぴったりですよ。

ベーグルもぜひ一度はチャレンジしていただきたいパンです。

来月もたくさんの方にご予約いただいて、残席も僅かとなってきました。本当にありがとうございます!

美味しい楽しい時間を皆さまと過ごせるのを楽しみにキッチンでお待ちしてます。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る