• 2015.8.31
  • パパッとお家ごはん〜ふわふわ親子丼 はコメントを受け付けていません

パパッとお家ごはん〜ふわふわ親子丼


雨が続きますね。私は今日はお休みでしたが洗濯物がはかどらず…。
週明けお仕事の皆さまも、雨の月曜日はちょっと憂うつでしょうか。

今日は材料2つで、あっという間に出来上がる親子丼のご紹介です。

子供が小さい頃の好物で、以前はよく作っていました。とっても簡単なので子供でも作れますよ!

材料(2人分)
鳥ミンチ→150g
卵→3個

酒→大さじ2
しょう油→大さじ2
みりん→大さじ1
生姜→ひとかけ(すりおろす)

ごま油→小さじ2

作り方
①ボールに鳥ミンチと調味料を全て入れ混ぜておく。
②鍋にごま油を熱してボールの中身を入れ、ほぐしながら炒める。
③肉に火が通ったら、といた卵をまわし入れ手早く混ぜる。半熟状で火を止めて蓋をして一呼吸おく。
④ご飯と共に器に盛り、好みで青ねぎや七味をふる。

鳥ミンチに先に調味料を入れる事で、パサつかずに仕上がります。炒めていると水分が出てくるので驚かないで下さいね(笑)美味しいお出汁です!

コスパも良い一品。ぜひ作ってみて下さいね。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る