• 2015.9.18
  • パパッとお家ごはん〜豚肉のクリームマスタードソース はコメントを受け付けていません

パパッとお家ごはん〜豚肉のクリームマスタードソース


空がとっても高くて気持ちの良い日ですね。午前中は、洗濯や掃除と家の用事を済ませて、そろそろ週末のレッスン用の買い物に出かけようと思っている所です。

週末もこんなお天気が続くと良いですね。

今日も簡単メニューのご紹介です。

豚肉のクリームマスタードソース。

材料(4人分)
豚ロース肉→4枚(1枚100g程度)
塩こしょう→少々
薄力粉→適量

生クリーム→200cc
粒マスタード→大さじ2

作り方
①豚ロース肉の両面に塩こしょうを振り、茶こしを使って薄力粉を薄く振りかけまぶしておく。
②フライパンに油をひいて、肉を焼く。
③肉に火が通れば、生クリームと粒マスタードを入れて、生クリームが温まれば火を止める。

生クリームは、加熱しすぎると分離するので注意して下さいね。
鳥もも肉を使っても美味しいです。

食べ盛りさんには、付け合わせにパスタを添えてあげると、ソースに絡めて美味しく頂けます。今回はオクラのソテーと、ラディッシュの甘酢漬けでした。

ぜひ作ってみて下さいね。

レッスンについて詳しくは、パン教室のご案内をご覧下さい。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る