• 2015.11.7
  • 2種類の海苔チーズ食パン はコメントを受け付けていません

2種類の海苔チーズ食パン


先月から大好評の海苔チーズ食パン。湯種の入ったもっちり食感と、海苔の香りチーズの塩気が人気の秘密みたいです。

今日は2種類の型で焼き上がりました。

いつもの食パン型とトヨ型です。

トヨ型は、生地をしっかり捏ねて、なおかつ発酵の見極めをきちんとしないと、きれいな円形が出来にくいのですが、今日作って頂いたSさんは、いつも大変力強く捏ねて下さるので、ばっちり美しく焼き上がりました!

前回食パンを作って頂いた時には、予想以上の発酵スピードで過発酵気味の仕上がりにしてしまったので、今回はちゃんとリベンジが出来て私もホッとしましたよ。

そして、お母さまと共にパン作りデビューされた7歳女子の作品。りんごパン。

小さな手で一生懸命に捏ねて、成形して作ってくれました。
いつも思うのですが、子供さんの集中力は本当に凄いですね。私が思っている以上に理解して形にしてくれます。今日も素晴らしい焼き上がりでした。

また、子供さんの自主性に任せながらも、そっとサポートするお母さまも凄いなと。ハートフルな時間をありがとうございました。

他にも今日はクリスマスにむけて、カンパーニュ黒を作られたり

まだまだ美味しいかぼちゃで、かぼちゃあんぱん。

これまた最近ちょっと人気の、厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン。

素晴らしくきれいな王冠形になった、アンチョビトマト。

そしてtossでは2回目の登場のカマンベールソーセージ。

などなど、他にもたくさんの美味しいパンが焼き上がりました。
今日もご参加の皆さま、ありがとうございました。楽しい美味しいひと時をご一緒出来て幸せです。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る