• 2015.11.18
  • 楽しいクリスマスのために、マスターしてみませんか? はコメントを受け付けていません

楽しいクリスマスのために、マスターしてみませんか?


今日の午前はお料理レッスン。クリスマスにむけて、ちょっと豪華にローストビーフを焼き上げました!

他にも、かぶのポタージュやコンソメジュレを使ったカクテルサラダ。デザートに苺のムースです。

どれもシンプルな味付けなので、素材の味が生きてきます。

今回のレッスンでは、牛肉は国産牛、かぶやサラダ用の野菜は広島県産の新鮮な物、苺はあまおうなどなど…。

手に入る物で出来るだけ上質な物を揃えてレッスンもしています。

仕事として農業や畜産業が成り立つ為には、その職業に従事する方が暮らしていける基盤が必要になります。その方々が安心して生活が出来るように適正な価格で消費者が賢く購買する事によって安心安全な食が守られて行くと学んでから、安さに負けず(笑)野菜はなるべく近場の物、お肉やお魚もなるべく国産の物を選んで買うようにしています。
でも断然その方がお味も良いんですよね!

色々な考え方があると思いますが、ひろしまそだち野菜アドバイザーとしては、これが良いのではと。

な・の・で、今月来月のお料理レッスンは材料費がいつもより高くなっちゃってます。でも、レッスン料は変わらないので安心してお得なレッスンにお越しくださいね!

キャンセルがあって、あと数名ご予約頂けます。クリスマスにむけてローストビーフ覚えておきませんか?

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る