栗きんとんと黒豆のパイで仕事始め


暖かいお正月でしたが、一変して昨日から冬の寒さが戻ってきましたね。皆さまお風邪など召されていないでしょうか?

さて昨日はtossも仕事始め。今年はリハビリテーションセンターからスタートです。

image入所者の方達は食事でもあまりお正月らしさはないんですよ、と伺っていましたので今回はお正月スイーツの栗きんとんと黒豆を使ってのおやつ作り。

パイシートを伸ばして、具材を包んで、オーブントースターで焼いていきます。

部屋中にバターの良い香りが漂って、皆さまから笑顔が!!  焼きたてをフーフーしながら召し上がって頂きました。

家でも作ってみたいと声をかけて頂いたり、教室に通いたいと言って頂いたり、食に関心を持って頂けて嬉しい限りです。

皆さまの美味しい笑顔にたくさんパワーを頂いて、今年も1年元気に楽しく頑張って行けそうです。

 
広島ブログ

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る