• 2016.1.11
  • 鏡開きのぜんざい はコメントを受け付けていません

鏡開きのぜんざい


例年になく暖かい日差しの中での成人の日でしたね。新成人の皆さま、支えて来られたご家族の皆さま、おめでとうございます!

娘の成人式からはや5年。当日は朝早くからバタバタで大変だったなぁ〜と、思い出しつつ。今日はFacebookやニュースで晴れ着姿に見惚れていました。

午後からは思い立って小豆を炊いて、鏡開きのぜんざいを作ってみました。

image年末に親戚から頂いた、よもぎ餅ときび餅を焼いて。ごくごく甘さ控えめのぜんざいです。

子ども達が小さな頃から四季折々の行事を大切にしようと思いながら過ごしているのですが、忙しくしていると本当に心を失っておざなりにしている事も多いなと、この新年に気づいたので←遅いですが(笑)今年は日々の暮らしを大切に1年を過ごしたいと思います。
広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る