今年のパンレッスン スタートです。


今日からすっかり通常モードの白島キッチンスタジオ。

たくさんの笑顔と美味しいパンで今日も素敵な一日になりました。

image

オニオンチーズブレッド

 

今月のおすすめパン、オニオンチーズブレッドも今日が初登場! 焼いている途中から玉ねぎとチーズの芳ばしい香りがたまりません。

例年寒い時期は、チョコレートやクリームを使った甘いパンのオンパレードになるのですが、今年は暖冬の影響かまだまだお総菜パンも人気です。

 

image

ベーコンクレッセント

 

image

ハムたまご

 

image

海苔チーズ食パン~湯種入り

 

もちろん肉まんも不動の人気ですよ。

image

肉まん

 

tossではすべてのパンを手こねで作っていきます。1回に作れる量は少ないですが、手で生地の感触を確かめながら、膨らみを目で確認しながら、パンの甘い香りを感じながらの約2時間、五感をフルに働かせながらの作業です。

日常から離れて、最高の気分転換、最高の癒しの時間です。

更に、tossではお一人でご参加の生徒さまが多いのですが、レッスンの間にパンを介してたくさんの会話が生まれます。色々な年代、職業の方が集まって、レッスンのたびに様々な情報交換の場にもなっています。私も皆さんの会話の中から勉強させて頂くことがたくさんあって、本当に良い刺激になります。

image

グリンティージュガー

 

tossは決してパンを作る技術だけを学ぶ教室ではなく、日常から離れてホッとする癒しの空間であったり、色々な刺激を感じながら元気のチャージできる空間でありたいなと思っています。

image

ブルーベリーカスター

 

私自身も毎日皆さまにお会いして、可愛いパンを作りながらたくさん笑って、たくさんしゃべって過ごしていると友人が驚くほどに元気です。(笑)

今年もたくさんのレッスンで、皆さまとたくさんの美味しい楽しいを共有して行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

image

クランベリーチーズ~8分割バージョン

 
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

 

広島ブログ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る