プレッツェルも作れちゃいます。


パンの中でも好き嫌いが分かれるパン。

プレッツェル。

ドイツ発祥のパンで、ラウゲンブロートとも呼ばれています。語源はラテン語で腕を意味していて、腕組みしたようなパンの形を表しているそうです。

image

プレッツェル

 

独特な赤褐色と独特な香り、塩味が特徴のパンで、ビールのおつまみやサンドイッチにしても美味しいパンです。

難しそうなパンですが、実はこのパンもお家のオーブンで作れちゃうんです!!

昨日は久々にレッスンでプレッツェルに挑戦して下さった方がいて、素敵な焼き上がりに盛り上がりました!!

バケットと同じく、ポイントを押さえながら作っていくとちゃんと美味しく仕上がりますよ。パン作りに慣れてきた頃にチャレンジしてみてくださいね。

image

 

昨日は初めましての方が3名さまも。tossの仲間がどんどん増えて、本当にうれしい限りです。春からはますますtossの輪が広がるように新しい事もいろいろ考え中です。ご期待下さいね!

image

モンキーブレット

 

2月のご予約、スケジュールが全て満席になっているため、もう予約ができないのでは?とご心配頂いているようですみません。

現在は既存の生徒さまに、キッチンでのレッスン時に直接、またはメールで先行予約を頂いている所です。

20日過ぎに集計をして、サイトからもご予約いただけるようにスケジュールを更新いたしますので、しばらくお待ちくださいね。

image

塩バターパン

 

明日明後日もたくさんの方とレッスンの予定です。寒くなるようですので、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

キッチンを暖かくしてお待ちしております。

image

肉まん

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

 

広島ブログ

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る