デニッシュクラス 始まりました。


今日からデニッシュクラスがスタートしました。

寒~い1日でしたがバターを折り込む生地にとっては好条件で、皆さまそれぞれにとっても素敵なデニッシュが仕上がりました。

image

いちごデニッシュ&チーズウインナー

 

生地を捏ねて、寝かせて、バターを折り込んで、寝かせて、またまた折り込んで。。。と4時間にわたるレッスンです。

 

image

ブルーベリーチーズ&マロン

 

発酵中には、私が作ったまかないを召し上がって頂きます。今日のメニューは長時間発酵パンとクラムチャウダー、ルッコラのサラダでした。

 

image

 

焼き上げた後も、カスタードクリームを詰めたりフルーツをトッピングしたり、まだまだ楽しい作業が続きます。

 

image

いちごデニッシュ&あんデニッシュ

 

終わってみたら皆さま、あっという間だったと思われるようです。でもこれだけの大作!!ぜひたくさんご自慢してから召し上がって下さいね。

image

いちごデニッシュ&パンオショコラ

 

寒い時期しか開講しないデニッシュクラス。今年も3月までの予定です。レッスン時間も長く、1レッスンでの参加人数も限られるため、なかなか皆さまにご参加頂けないのが心苦しいのですが、タイミングが合えばぜひチャレンジして頂きたいパンです。

 

ご参加頂いた皆さま、本当にお寒い中ありがとうございました。お家でもぜひ作ってみてくださいね。焼いている途中のなんとも幸せな香りをご家族にもプレゼントしてあげてください。

 

 
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

 

広島ブログ

パン教室ナビ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る