簡単レシピ~ポークビーンズ


デニッシュクラスのまかないで、とっても好評なポークビーンズ。

ご要望にお応えして(笑)レシピを公開しますね。

 

ポークビーンズ

image

材料(4人分)

・水煮大豆 150g

・豚バラ塊肉 200g(一口大に切る)

・玉ねぎ 大1個 (粗みじん切り)

・人参 1本 (5mm角に切る)

・セロリ 1/2本 (5mm角に切る)

・にんにく 1片 (みじん切り)

・ベーコン 1枚 (5mm角に切る)

 

・トマト水煮缶 1缶

・白ワイン 100cc

・水 トマト缶の約半分

・コンソメ 1個

・ローリエ 1枚

・砂糖 小さじ1/2

・ウスターソース 小さじ2

 

作り方

①鍋ににんにくとサラダ油大さじ1を入れて火にかける。香りがして来たら野菜とベーコン、ローリエを加えてじっくり炒める。

②豚バラ肉も加えて更に炒め、調味料をすべて加える。

③圧力鍋なら15分、普通の鍋ならふたをして50分煮込む。

④大豆を加えて10分ほど煮る。塩こしょうで味をととのえる。

 

野菜にじっくり火を通すのがポイントです。デニッシュクラスが終わるまでに、もう1回くらい登場するかもしれませんが(笑)皆さまもぜひ作ってみてくださいね。パンにもご飯にも合いますよ!

 
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

 

広島ブログ←クッリクして頂けると嬉しいです。

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る