• 2016.3.20
  • 九州の旅~1日目 はコメントを受け付けていません

九州の旅~1日目


この春は子供たちがそれぞれ大学と大学院を修了して社会人になります。
家族旅行の時間も取りにくくなるかも、と言うことで息子の卒業式と娘の修了式の合間を利用して九州にやって来ました。

まずは柳川で大好物のせいろ蒸しを堪能してから川下り。
image

 

何度か川下りをしていますが、その日の船頭さんによって話や歌が違ったり、船をこぐ勢いが違ったりして毎回楽しめます。

天気もよくて桜もほころび始めていて、とっても気持ちのよいひととき。花嫁さんの川下りにも出会えました。

そして、丁度開催中だった御花亭でのひな飾り、さがりもん、も観賞できました。

 

image

 

ひとつひとつのお飾りにそれぞれ意味合いがあるそうで、女の子の孫が出来たら買ってあげたいと、こっそり思ったのでした(笑)

 

今夜は鉄輪温泉に泊まって明日は雲仙に向かいます。

何を食べても美味しい九州の旅。皆でヤバイね~(笑)と言いながら楽しんでます。明日に備えて、露天風呂でしっかり汗と疲れを流して休みます。

皆さまおやすみなさい❗

 

 

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る