• 2016.3.22
  • 九州の旅~2日目 はコメントを受け付けていません

九州の旅~2日目


2日目も晴天に恵まれて、早朝に入った露天風呂の気持ちの良いこと!

ただ風にのって花粉が飛んできたらしく、しばらくくしゃみは止まりませんでしたが・・・(笑)

この日は盛りだくさん。

まずは別府の地獄めぐり。修学旅行以来で、とても懐かしい場所でした。

 

image

海地獄

 

image

血の池地獄

 

湯布院をまわって、阿蘇の草千里へ。

湯布院は噂通りの花粉地獄で、てきめんにやられてしまって早々に退散です。当初は湯布院宿泊の予定でしたが変更してて良かったと心から思いました。

 

image

 

子供たちが小さなころに一緒に乗馬体験をした草千里。が、子供たちはほとんど覚えておらず、私が懐かしいだけでした・・・

その後は熊本城をまわってからフェリーで島原へ。

雲仙温泉に泊まったのですが、とっても感じが良くて、ここにはまた近いうちに来たいねぇと皆の意見が一致した素敵すぎるホテルでした。

雲仙方面に行く予定のある方には、本当におすすめです!

 

image

雲仙 福田屋

 

先ほど広島に戻ってきました。何もかも忘れて楽しんだ3日間。

お休み頂いてありがとうございました。明日は娘の大学院修了式。明後日からは通常営業です。

新年度に向けて全力で取り組めるように、しっかりパワーを貯めることが出来ました。明後日からいつものように皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る