アレンジパンと今週の料理レッスン


夏のような強い日ざしに、慌てて日傘に日焼け止めにと大わらわ。

またあっという間に季節が移り変わって行きそうですね。

 

バタバタしすぎてブログの更新がままならないのですが、レッスンはいつものように開講していますよ。

先週はこんなアレンジパンも焼きあがりました!!

 

image

 

チョコブレットの成形を変えて、細長いスティックパンになりました。食感も変わってふんわり柔らかなパンになりましたよ。

元のパンはこちら。

 

blog_import_564e8208806ab

 

ずいぶん印象が変わりますね。

 

そして嬉しいことにこいのぼりパンもたくさん焼いて頂いています。

 

image

 

image

 

最後の仕上げにチョコレートで模様を入れるのですが、それぞれ個性が出ていてとっても素敵な仕上がりです。食べるのがもったいないですね。

 

そして今週は料理レッスン週間。今月は明治おいしい牛乳のタイアップ企画として、明治おいしいしい牛乳を使ったレシピをご紹介しています。

明治美味しい牛乳さんからのレシピ~牛乳チーズの盛り合わせ

 

image

 

そして私のオリジナルレシピ~カレー風味のミルクスープパスタ

 

image

 

そして、ジャスミンティーのふるふるゼリー・アイスクリーム添え

のメニューになっています。牛乳チーズは思った以上に簡単に出来て、しかも濃厚なミルクの風味が美味しい1品です。写真のほかにもフルーツにチーズとはちみつを合わせたものも一緒に作っていこうと思っています。

 

6月のご案内も2~3日内にはできるはず。。。汗

ちなみに6月のおすすめパンは、抹茶とホワイトチョコのパン。そして料理レッスンはトマトを使ったエビチリソースがメインの予定です。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 
教室のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

ご予約はこちらをクリック。 お待ちしております。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る