七夕にぴったりレシピ!!


昨夜の激しい雨には驚きましたね。

私の住んでいる場所でも避難勧告が出ていて、夜遅くに何度か携帯に通知が来ました。眠れない夜を過ごした方も多いのでは?

 

私は雨の音を聞きながらも、別の意味で眠れない夜を過ごしていました。

先週まで歯痛があってずっとレシピの試作を後回しにしていたのが、たまりにたまって、とうとう月末。おしりに火がついて、ひとり夜中のキッチンで良い匂いを漂わせていました。来月は早くから取りかからなくては、と、子供の宿題のようなことを考えてみたり・・・笑

 

料理研究家として、たくさんの場所でレシピを使って頂けるのは本当に嬉しいことですし、たくさんの方に再現して頂きたいなと言う思いもあります。

そんな中、今年の春からたではら農園さんのホームページでもレシピを紹介して頂けることになりました。

 

今月はたではら農園さんの青蜜柑ジュースを使って、七夕にぴったりのサラダ寿司をご紹介しています。

 

image

 

合わせ酢を作る手間もいらず、柑橘の爽やかで優しい酸味が食欲をそそります。

お好きな具材を可愛くトッピングすると、子供さんも喜んで食べてくれそうですね。

サラダ寿司のレシピはこちらをクリックしてどうぞ。これからも毎月新しい柑橘レシピをご紹介しますよ。

 

新しい試みも色々と考えていて、本当に1日が40時間くらいあったら良いのにと思う毎日です。来月はtossも私も誕生月。まずはBBQで皆さんと楽しんで!!!新しい1年に臨みたいと思ってます。

BBQまだ少し席に余裕があります。パン教室ならではの美味しい食べ方も考えていますのでご都合の合う方いらっしゃいましたら、ぜひご一緒に楽しみましょう。お待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る