飛騨高山の有名店トラン・ブルーへ
いつかは行ってみたいと思っていた、成瀬正シェフのお店トラン・ブルー
タイミングがあって、やっと行く事が出来ました!
成瀬シェフのデニッシュの本を以前から持っていて、それはそれは美しいデニッシュに、いつもうっとりと癒されていました。
覚悟はしていましたが、さすがの有名店だけあって、着いた時には20人を超える列が!
待つこと40分で、やっと店内へ。
小さなお店ですが人数制限をしてくれているので、パンはじっくり見ることが出来ました。
その後の移動が長いので、デニッシュ系は見るだけにとどめて、定番のはちみつの食パンやリュスティックを買うことに。お目当のクロワッサンは順番待ちの間に売り切れてしまったのですが、レジに並んでいる時にバゲットが焼きあがり1本ゲット。今回の旅で一番テンションの上がった瞬間でした(笑)
トラン・ブルーは姿にもこだわってパンを売っていると聞いたとおり、どのパンも抜群の美しさでした。不遜ではありますが、私ももっともっと修行をしなくては、と気持ちを新たにさせてもらいました。
あと少し、通常レッスンはお休みを頂いておりますが、そろそろパン生地に触れたくてウズウズして来ました。食欲の秋に向けて新作パンの試作を始めようかなっと思ってます!
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。