• 2016.8.22
  • 秘密の?コーンブレッド はコメントを受け付けていません

秘密の?コーンブレッド


通常レッスンはお休みですが試作やレシピの作成などなど、やらないといけない宿題がたくさんで、まるでもうじき新学期の始まる小学生のようです(笑)

昨日は講師養成講座が午後からでしたので、それまでに新しいタイプのコーンブレッドの試作を。

 

ダブルコーン3

 

ちょっとお手伝い頂いりして、4通りの成形で試すことが出来ました。成形を変えて作ると、食感や味の感じ方も違ってくるのです!

これまでのコーンブレッドとは違って、今回は生地の中にたっぷりクリームコーンを練り込んでみました。

 

ダブルコーン1

 

ふわふわ~っとした生地から、コーンの甘い香りがして優しいパンになりました。

今回はチーズのトッピングでしたが、コーンマヨも合いそうです。

 

お休みを頂いて旅に出たりして、普段は見ない景色を見て普段と違う時間を過ごしていると、不思議といろいろなアイディアがふってきたりします。

 

IMG_9488

 

またそれを形にするまでに少し時間がかかったりするのですが、皆さまと美味しい楽しい時間をもっともっとご一緒出来るように頑張ってみたいと思っています。それにしても時間が。。。(笑)

 

そして、今週末から通常レッスンが再開します。皆さまとお会いできるのが本当に楽しみです。

でもその前に、メルマガも配信せねば!と思ってます。メルマガ第2段はフライパンで焼くパンレシピの予定です。メルマガではレッスンとはまた違ったパンのレシピを配信していきます。お家でのパン作りに活かして頂けたらとっても嬉しいです。

ご登録下さった皆さま、もう少しだけお待ちくださいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る