家飲みさいこー!! エディオンクラブ8月のレッスン


火曜日はエディオンクラブで夜のレッスン。簡単で美味しく、おしゃれなおつまみのレッスンでした。

 

エディオン1

 

我が家でも良く登場する、明太子とクリームチーズのディップやスーパーフードのキヌアを使った野菜たっぷりのサラダ。他にも手羽先のはちみつ焼きや桃とモッツアレラチーズのサラダなど。

ちょっとワイン下さいっ、と言う感じの試食時間でした(笑)

 

夏場はキッチンに立って煮炊きをするのが本当に嫌になりますよね。そんな時に加熱をしなくても美味しい一品やレンジやオーブン加熱で作るおかず、作り置きしておけるサラダや和え物などを知っておくととても便利です。

時短にもつながりますね。

 

エディオン2

 

今回のレッスンメニューも、どれも時短で出来る物ばかりでしたので、野菜の切り物なども全て生徒さまにして頂いたのですが、いつものレッスンより10分以上早く出来上がっていました。

 

キヌアやバルサミコ酢、シュワシュワっと加工したぶどうなど。普段ご自宅ではあまり登場しない食材を試せるのも料理教室の利点だと思っています。

なので次回お会いした時に、あのメニューがうちの定番になりました、などとお話しいただくのは本当に嬉しいことです。

 

来月も冷製ジュレをトッピングしたパスタや、これまた流行りのカステラフレンチトーストなどのメニューになっています。

ご参加予定の皆さま、どうぞお楽しみにしていてくださいね!!

 

お知らせ

8月30日31日のレッスンに若干空席が出ました。ご都合の良い方いらっしゃいましたら、ぜひご利用ください。

9月レッスンも月半ば以降はまだまだ空席ございます。

また10月のご予約につきましては、既存の生徒さまは9月1日からメールかレッスン時に直接お申し付けください。HPからのご予約開始は9月の4週目辺りからの開始になります。

 

20160801165736_IMG_8892

8・9月のおすすめパン ☆明太ポテサラパン

 

残暑も厳しいですが、食欲の秋に向けて美味しい楽しい時間をご一緒しましょう。皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る