美味しいは楽しい!!


9月になりましたね。空気にも秋の気配が混ざって、なんだかとってもしんどかった夏が終わった感じです。秋風と共に今日は楽しくなりそうな話も運ばれてきて、気分も一新。ちょうど今週から再開した通常レッスンで皆さまにお会い出来るのもとても嬉しくて、やっぱりレッスンて最高とつくずく感じています。

 

8・9月のおすすめメニューの明太ポテサラパン。2日間ですでに7名もの方に作って頂きました。大人気パンになりそうな予感!

 

image

 

ちょうど長崎の角煮まんじゅうのような形に焼き上げた生地に、手作りの明太ポテサラをたっぷりと挟んで仕上げます。大葉が良いアクセントになっています。

 

image

 

tossのお総菜パンは、惣菜も手作りするのが特徴です。カレーパンにはドライカレーやカレーフィリング。パングラタンのグラタンや焼きそばパンの焼きそば、ジャーマンポテトや肉まんのフィリングも全て手作りします。もちろん難しい工程は一切なし。家庭にある材料で手軽に作って頂けるように考えています。

 

image

 

明太ポテサラパン3連発(笑)

この成形さえ覚えておけば、具材のアレンジはいくらでもできますし、パンだけたくさん焼いておいて手巻きずしのように自分で好みのフィリングを入れて楽しむのもありですね。

 

おしゃべりも楽しすぎて写真をあまり撮っていなかったのですが、最後にとっても素敵に焼きあがったパン・ド・ミをご紹介。

 

image

 

とっても良く伸びて、美味しいこと間違いなしですね。レッスン10回目の方の作品です。

 

美味しいは楽しい!!  この気持ちを大切にこれからもレッスンしていきたいと思っています。

そして毎日楽しくレッスンできるのも、お越しいただく皆さまのおかげです。皆さまに心地よいレッスンの時間を過ごして頂けるようにこれからも精進したいと思います。皆さまお待ちしております。

 

 

 

追伸:お話をしている中で、パン教室tossのフェイスブックページがあるのを知らない方が結構いらっしゃることに気づきました。告知不足でした・・・反省。パン教室toss←クリックして頂くとページに飛びます。いいね!をよろしくお願いします。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る