秋に食べたいパンは?


まだまだ蒸し暑さはありますが、ずいぶんと秋めいてきて、聞こえるのもセミの大合唱から静かな虫の音へと変わってきました。

今年の台風は予測のできない動きだったり、大変な猛威だったり、相変わらず自然の力に抗うことのできない私たちですが、せめて被害の少ないことを祈るばかりです。

かく言う今夜も、避難警報のアラームがひっきりなしに鳴るので、すっかり目が覚めてしまい。。。激しい雨音を聞きながら、こんな時間にブログを更新しています。

 

さて、そろそろ皆さんが選ばれるパンも様変わりしてきました。先週のレッスンから少しご紹介しますね。

 

かぼちゃあんパン

かぼちゃあんぱん

 

加熱したかぼちゃを生地にも加えて、可愛い黄色のかぼちゃあんぱん。かぼちゃと白あんを合わせて作るフィリングも甘すぎず、しっとり美味しい秋のあんぱんです。

 

ドゥースマロン

ドゥースマロン

 

豆乳を使った生地に、マロンクリームとマロングラッセを挟んで三つ編みにしたおしゃれなパン。2本できるので1本はプレゼントに使っても良いですね。

 

マロンブレッド

マロンブレッド

 

無糖のマロンピューレをふんだんに生地に混ぜ込み、くるみと甘栗を入れて仕上げる、甘くない栗のパン。噛めば噛むほど自然の栗の甘みが楽しめて、これからの時期にスープと合わせたいお食事パンです。

 

バナナとくるみのブリオッシュ

バナナとくるみのブリオッシュ

 

暑い時期には食べにくかった、甘いパンもそろそろ恋しくなってくる頃ですね。

 

プリンパン

プリンパン

 

暑い時期には作りにくかった、クリームやビスケット生地を使ったパンも、これからが出番です。

 

来週以降は、焼き芋パンや、豆パンなど、いも・くり・かぼちゃ・まめ・りんごを使った、秋の味覚満載のメニューが増えてきています。

皆さんがこの秋に食べたいパンは何ですか??

ちなみに来月のおすすめパンはかぼちゃと小豆を使う予定です!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る