クリスマスメニュー


少しずつ日が暮れるのが早くなり、少しずつ気温も下がって、冬が近づいて来ますね。

ハロウィンも終わって、街にはクリスマスのイルミネーションも。1年が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

 

今年のtossのクリスマスメニューはミートローフ。こんな感じで仕上がります。

 

image

 

ツリーに見立てたマッシュポテトを添えて。

 

image

 

ソースは赤ワインとデミグラスソースを煮詰めて作っていきます。子供さんにはマヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースも良いですね。

 

他にはスープとこちらのデザート。簡単オムレットです。

 

image

 

苺が欲しいところですが、まだちょっ出回ってなかったのでチェリーコンポートで作ってみました。クリスマス本番ではぜひ苺で作って頂きたいです。

 

先月末からずっと歯の調子が悪くて、薬を飲んでいたのですが、飲むと睡魔が襲ってきて仕事が溜まる一方でした。が、意を決して抜歯したらアラッと言うくらい楽になりました。これで年末まで走れそうです。

ブログも随分滞って、UPしたい写真がいっぱいです。これからまた少しずつご紹介していきます。どうぞよろしくお付き合いくださいね。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る