たくさんの新しいこと。


昨日のメルマガ配信、いかがだったでしょうか?

さらに多くの方から購読のお申し込みも頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

お手元に届いていない方、新しくご登録頂いた方には順番に処理をお願いしていますので、しばらくお待ちくださいね。よろしくお願いいたします。

次回は海老の旨煮やマリネを配信する予定です。

 

さて、今年は春からたくさんの種をまきました。

季節も秋を迎えて収穫の時期(笑)年末に向けてたくさんの新しいことが始まっています。

 

image

 

私個人としては、以前からエディオンクラブで夜のお料理レッスンの講師を務めさせて頂いていますが、今月から東芝のスチームオーブン「ビストロ」に特化したお料理教室も担当することとなりました。

毎月お昼の開催となります。

オーブンの機能を上手に使いこなして、時短で美味しくお料理が仕上がるようにレシピを考えていますが、実際に使って見ないとわからないということで、昨日はエディオンクラブのキッチンをお借りして試作をしてきました。

上の写真の蒸し野菜、スチーム機能であっという間に出来上がるのですが、いままでレンジ機能だけで作っていた物に比べると断然お野菜の甘みが出ていて美味しかったです。ソースもいらない位でした!!

目から鱗がごっそり落ちたので、これからも簡単で美味しいビストロレシピを皆さまにご提供していきたいと思っています。

 

image

 

ちなみに、12月1月のエディオンクラブの募集は21日からだそうですので、こちらもよろしくお願いいたします。

 

他にも、今月末は中国電力さんでクッキングショーをさせて頂いたり、新たな出張レッスンが決まったりと目まぐるしくもあるのですが、今もっとも心が躍っているのは、講師養成講座の上級を受講して頂いている方たちの思いが少しづつ形になっていることです。

 

小学生の子供さん対象のレッスンを今月末に開催するMさん。今回は口コミで満席になっているのですが、今後は定期的に開催できるように調整中です。

また、12月の20日21日で子育て中のお母さんや、お孫さんのお世話をしているお祖母ちゃん対象の「パン作りを楽しんで親子ともどもリフレッシュしてもらおう」レッスンをHさんが開催します。子供さん同伴大歓迎。一緒にパン生地を触って楽しんで頂きたいです。こちらは後日詳細をUPして皆さまにご参加頂けたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。12月20日は私も同席しています。

 

これからも少しずつですが講師養成講座の受講生の方々と力を合わせて、進化し続けるtossでありたいと願っています。

 

今日は夜のエディオンクラブレッスン。これから買い物をして準備をします。

今日も皆さまと美味しい楽しいお時間を共有できますように。。。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る