盛りだくさんの1週間


11月とは思えない位の暖かい日が続きましたが、予報によると今日あたりから寒くなるようで・・・

体調管理が難しいですが、どうぞ皆さんお気を付けくださいね。私も先日の出張レッスンで頂いた大島の美味しい蜜柑でビタミン補給してます!!

 

今週は目まぐるしいほどに色々な予定が詰まっていて、嬉しくもあり、落ち度が無いように緊張もありの1週間です。

 

月曜日には恒例の周防大島パンレッスン。紅葉を眺めながらのドライブは快適でしたよ。

 

image

 

作って頂いたリースブレット、とっても上手に編み込みが出来ました。他にもモンブランや星形ピザ、明太ポテサラパンもあったのですが、次回行うお節料理レッスンの打ち合わせに夢中で写真を撮ってませんでした(汗)

 

昨日火曜日は、通常レッスンからのお料理レッスン。

 

image

クリームチーズるパン

 

クリームチーズるパンは、美味しい季節を迎えたりんごを皮ごとコンポートにしてトッピング。ほんのりピンクの可愛い仕上がりです。

 

夜は久しぶりの白島での料理レッスンでクリスマスメニュー。

 

image

 

オーブンに任せっぱなしのミートローフにクラムチャウダー、クリスマスツリーをイメージしたマッシュポテトなど。一足先にクリスマス気分を味わって頂きました。

 

image

 

以前UPしたマッシュポテトの写真が、たくさんの方がニワトリにしか見えないと・・・ こちらの記事☆

私もすっかりそんな気がしてきて、今回はツリーツリーと意識しながら飾って頂きました(笑)いかがでしょうか??

 

さて、水曜日の今日はお料理レッスンからの、講師養成講座からの、プライベートレッスン。

明日木曜日は今後に役立てたい打ち合わせと勉強会。

金曜日はエディオンクラブでビストロ初レッスンからの、自宅の棟上げ式。

土曜日は通常レッスン。

日曜日は中国電力さまでのクッキングショーからの、通常レッスン。

 

色々なお仕事を通じてたくさんの方とお目にかかれる機会を頂けて、本当に幸せです。

こんなに目まぐるしい1週間もそうそうないのですが、頑張って駆け抜けたいと思います!!

 

メールなどご返信遅くなっておりますが、ごめんなさい。お節料理のメルマガは、週末に第3弾を配信予定にしています。来月のレッスン予定も来週頭くらいにはUPできれば良いなと思っております。

たくさんの美味しいは楽しいを皆さまとご一緒に。今週も皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る