今週は出張レッスンから


すっかり寒くなりましたね。今週は今季初ダウンコートを着て出かけています。

寒さの苦手な私ですが、月末に向けてまだまだ盛りだくさんの予定があるので、頑張って楽しんで行こうと思ってます。

 

さて今週はエディオンクラブでのお節料理レッスンから始まりました。

 

image

 

フードプロセッサーを活用して、定番のお節料理を少しアレンジした形で紹介させていただきました。

いつもののし鶏にはくるみを加えて食感をプラスしたり、紅白なますにはサーモンを合わせてマリネ風にしたり。ちらし寿司もお一人分ずつカップに盛り分けました。

 

image

 

夜のレッスンで時間も短く、5品出来上がるか不安でしたが、いざレッスンが始まるとフードプロセッサーの活躍もあって、あっという間の完成でした。フードプロセッサー本当にありがとう(笑)

 

そして今日は、いつものYさん宅での年内最後の出張レッスン。ブルーベリーたっぷりのこちらを焼いて頂きました。

 

image

ブルーベリーカスター

 

甘ーい香りに癒されました。パン屋さんいろいろのお話も楽しく、こちらもあっという間にレッスン時間終了でした。来年も楽しみにお伺いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて明日は再びエディオンクラブでお昼のレッスンです。前職の時にお世話になった方と7年ぶりに再会予定です。お互い変わっているのかいないのか(笑)とっても楽しみな明日なのです。

レッスンの様子はまた明日UPいたしますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る