皆さんの「お節料理」


先日募集させて頂いた「お節料理フォト」

ご応募いただいた方のお節料理をご紹介いたしますね。

 

まずは、Y・Nさん

 

 

Processed with Rookie Cam

時間が無くて、食材もそろわなくて・・・と書かれていましたが、いえいえとっても美味しそうですよ!!
 

Processed with Rookie Cam

フードプロセッサーを使って作られたそうで、嬉しいです。
 
こちらは、K・Mさんの御主人のご実家に帰省して作られたお節料理。
 
img_5067
こんな嬉しいメッセージも添えて下さいました。↓
鶏ハムに合鴨ロースのレシピにあるソースをあわせて食べていただいたらオシャレで美味しいと好評でした~!
あとはのし鶏が青のりが斬新ね~と言われあっという間に売り切れです。
奉書巻はこちらの美味しいサーモンでしたので特に美味しかったです!嫁としての株があがるお節でした!」
 
お二人とも、ありがとうございました!!
 
お節料理は買うもの、と思っている子供が多いと聞きます。確かに買った方が豪華で手間もかかりませんよね。
昔のようにすべてを手作りは大変だと思いますが、ほんの1~2品でもご家庭の味が残ると良いなと思って、毎年お節料理の教室を開催していました。
栗きんとんや黒豆、伊達巻、それぞれに意味のあるお料理です。
 
昨年は会場の都合で開催できなかったお節料理レッスンですが、今年の年末は形を変えて開催しようとこのお正月に妄想していました(笑) 鬼さんが大爆笑してもいけないので、またそのうちお知らせいたしますね。。。
 
さて明日から私は仕事始めです。
白島キッチンでのレッスンも7日に始まります。今年もたくさんの笑顔とお会いできますように、皆さまのお越しをお待ちしております。
 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る