バレンタインデーと皆さんのお節料理


年が明けて明日で1週間。あっという間に時間がたってしまいますね。

月が替わればすぐにバレンタインデーです。来週すでにエディオンクラブでバレンタインデー向けのスイーツプレートのレッスンがあるのですが、今日はその試作に追われていました。

 

image

 

キッチン中に甘~いチョコレートの香りが充満しています。

写真はチョコバナナピザ。アーモンドクリームを使ったプラリネ風のクリームの上に、どーんとバナナをトッピングして焼いています。甘さ控えめにしてあるので意外といけますよ!

 

試作をするときはキッチンボードに紙を張って、そこにメモを取りながら作っていきます。

ちょっとづつ配合を変えたり、調味料を足して行ったり、そのたびにメモを書き換えながら仕上げますが、途中から本当に訳がわからなくなってしまう事も・・・。そんなときは家族を呼んでとりあえず食べてみてもらって意見を聞く。これに限ります。ただ食事の時間とは全く関係なく作るので、深夜に食べて~とお願いするときもあり、ひんしゅくを買ってます(笑)

 

image

 

バレンタインデーに向けて、今月のおすすめフランボワーズショコラもとっても上品で美味しいパンですし、ショコラハートは一度に10個も出来ます。この時期に思いっきりチョコレートを堪能するのも良いかもですね。2月はバレンタインデー前日の13日に夜までレッスンを開講しますので、ぜひぜひご利用ください。

 

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9

フランボワーズショコラ

 

 

さて募集していた皆さんのお節料理、今日もお一人ご紹介します。Mさん宅のお節料理です。

 

img_5424

 

大家族さんで、お重に詰めるのが大変だったそうですが、たくさんの品数を作られていて素晴らしいです。皆さんきっと大喜びでしたね。

ありがとうございました。

 

さあ明日から白島キッチンでの通常レッスンです。忘れ物しないように行かなくっちゃ~と気を引き締めてます(笑)

皆さんとお会いできるのをとっても楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る