寒いときにはデニッシュレッスン!!


センター試験の時期らしい凍える寒さになってきましたね。明日の朝がまた寒そうで、受験生の皆さんどうぞお気をつけて出かけられてくださいね。我が子はとうにセンター試験の年齢は過ぎたのですが、友人の子供さんが受験されていて、我が事のように心配な気持ちで見守っている今日明日なのです。

 

でも今日みたいな寒い日はデニッシュやクロワッサンを上手に作るチャンスです。

 

image

いちごデニッシュ

 

こんなにきれいな層の重なりが見えると、本当に嬉しくなりますね。4時間かけたかいがあります。

いちごデニッシュが毎年人気ナンバーワンですが、私的にはこちらもおすすめ

 

無題

クロワッサンドーナッツ

 

 

パリパリの生地が2段重ねの食べごたえのある1品。カスタードクリームがサンドしてありますよ。

明日も午後からデニッシュレッスン。来週も2回のレッスンが控えています。皆さん何を作られるんでしょうか??

パン教室tossではデニッシュ・クロワッサンも選べるレッスン。お好みの成形と具材を探してくださいね。

 

blog_import_564e845114626

コロネ

 

 

image

アーモンドクリーム&栗の渋皮煮

 

 

来月は平日のみ2席ほどデニッシュレッスンのお空席があります。既存の生徒さまにはご案内出来ますので、お問合せ下さいね。

3月もまだまだレッスン開講予定です。ご都合が合いましたらぜひこの寒い時期に作ってみて下さいね。

 

そして今日は講師養成講座のデモレッスンでした。ドキドキのレッスンの様子はこちらにUPしてありますので、良かったら覗いてみて下さいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る