33年ぶりには負けました。


昨日は広島で33年ぶりの大雪。20㎝余りの積雪と大雪警報!  大雪警報なんて、この地域で初めて聞いたような・・・

本当はデモレッスンとデニッシュレッスンの予定でしたが、この大雪に負けてしまいました。

 

朝起きて外を見ると真っ白。出れないことはないかなぁ、と思っていましたが、主人が一言「来てくれる生徒さんの安全を第一に考えんといけんよ」と。ごもっともです!!

と言うことで昨日は休講にさせて頂きました。

ちょうど持病も出てきそうな雰囲気だったので休息日にすることにして、でも時間があるのでコトコト小豆を炊いてお善哉にしてみました。

 

IMG_1086

 

普段はなかなか時間をかけて料理は出来ないので、ここぞとばかりに夕食も骨付き肉をじっくり炊いてポトフにしたりして。キッチンに立っている時間が私にはとっても癒しになってます。おかげで今日は元気いっぱい!! 夕方からのオプションクラスも張り切って早めに着きすぎてしまいました(笑)

 

IMG_1087

たっぷり野菜のフォカッチャ

 

オプションクラスは今日もこのパン。たっぷり野菜のフォカッチャです。野菜がたっぷりで栄養価も高いこのパンは寒い冬にぴったりです。シチューやスープと一緒に召し上がって頂くと体にとっても嬉しいメニュー。風邪予防にもなりそうですよ。

 

さあ明日はいよいよ講師養成講座の2期生のスタート。

皆さんのワクワクをお手伝いできるように私もまだまだたくさん学んでいかねばと新春の誓いです。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る