クロワッサンドーナッツはお得??


本日も寒い一日でしたが午後からのレッスンは暖房を使用せずに、みんなで頑張ってのクロワッサン・デニッシュのレッスンでした。

 

image

 

頑張った甲斐あって、皆さん素晴らしい仕上がり!!

 

作り始めるまではいちごのデニッシュの予定が、私の誘惑のささやきで(笑)クロワッサンドーナッツに変更されたNさん。

クロワッサンドーナッツ3個と丸いデニッシュ6個←ドーナツの穴の部分です。そしてクロッカン2個の出来上がりにきっと満足頂けたかと・・・

1単位で選ばないといけないので皆さん躊躇されるのですが、実はとってもお得なクロワッサンドーナッツは私のおすすめです。ぜひぜひこれからレッスン予定の皆さん試してみて下さいね。

 

クロワッサンもとっても軽い仕上がりになりました。特に写真左のクロワッサン、きれいな層の重なりがわかるでしょうか??

 

image

 

サックサクの食感を楽しんで頂けていたら嬉しいです。

 

通常レッスンでも美味しいパンがたくさん焼きあがりました。まだまだ人気のいちご大福パン。今日も3人の方が作って下さいました。

 

いちご大福パン

いちご大福パン

 

 

久しぶりに登場のこのパンも、相変わらず美味しそうでした。

 

はちみつバター

はちみつバター

 

 

夜のレッスンだったので、このパンの香りは皆さんのお腹をグーグー言わせてました。

 

image

ガーリックフランス

 

インフルエンザがまだまだ流行っているようです。急に寒くなりましたし、皆さまどうぞお気をつけ下さいね。

デニッシュ・クロワッサンクラス以外のレッスンは、キッチンを暖かくしてお待ちしております。デニッシュ・クロワッサンクラスにご参加の皆さまはどうぞ暖かくしてお越しくださいね。(特に足元は靴下2枚履きやレッグウォーマーがおすすめです。)

 

明日も朝から夜まで4レッスン。初めましての方もいらっしゃいますし、美味しい楽しい笑顔で1日を過ごしたいと思います。皆さまお待ちしておりますね~。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る