親子レッスン&小学生レッスン 2月の開講予定


まさか雪が積もっていないかと、朝起きてすぐに外を確認した今日は24節気では大寒。年始の暖かい気候が嘘だったかのように、冬の寒さを思い知らされています。

ただ、この寒さを利用して味噌や日本酒の仕込みが行われるので、ありがたい寒気ではありますね。

tossもこの寒さを利用してデニッシュレッスンを楽しむことが出来ます。冬には冬の楽しみを見つけて寒さと仲良く過ごしていかないと、ですね。

 

image

ダークチェリーのデニッシュ

 

 

さて、2月より本格的にスタートする2つのレッスンのご案内です。

 

親子レッスン

子供さんと大人の方のペアが対象のレッスンです。親子さんでもお孫さんとでも、甥っ子や姪っ子さんとでもご参加頂けます。

子供さんとご一緒にパン作りを楽しむもよし、小さな子供さんならおんぶして、お母さんがパン作りを楽しむもよし。子育て中の方に気軽にお出かけして頂ける場所になれば良いなとスタートしたレッスンです。

パン作り初心者の方も大歓迎です。お家でも復習が出来るように身近な材料を使って、作りやすく丁寧にご説明をさせて頂きます。

子育て経験豊富な講師が担当いたしますので、子育てにまつわる色々なお話もしながら、美味しいパンを作ってみませんか?

 

日時:1月28日(土)10時30分~ 残1組

2月11日(土)10時30分~ 残3組   14時~ 残3組

メニュー:1月 はらぺこあおむしパン

2月 まっくろくろすけのちぎりパン

料金:3500円

講師:パン教室toss®講師養成講座修了生

お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。(残席は1月25日現在です)

 

 

小学生レッスン

何事も自分でやってみたいお年頃の小学生対象に、自分たちだけでパンを作るレッスンを開講します。

お1人が1台のパンを担当して、捏ね~成形~焼成と全てを自分で作り上げます。

パン作りの中にも発見はいっぱい!!  パンはどうして膨らむのか? 触った感触は? 焼くと美味しそうなにおいがしてくるよ。3時間弱のレッスンの中にも、たくさんの発見や成長があるはずです。

パンのは何から出来ていて、どういった工程で作られるのか? 食育にも繋がるレッスンです。

講師は自身も子育て真っ最中のワーキングマザー。小学生相手のスキースクール講師の経験もあるので子供さんの心をしっかりつかんで楽しくて為になるレッスン時間を過ごして頂けると思います。

 

日時:2月12日(日)10時30分~ 残1名   14時~ 満席

メニュー:ショコラハート(tossのレッスンメニューの中でもバレンタインデー時期には特に人気のパンです)

料金:3500円

講師:松井佳奈美(パン教室toss®講師養成講座修了生)

お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。(残席は1月25日現在です)

 

通常レッスンの2月のカレンダーおよび、おすすめメニューは25日頃UPする予定です。こちらもよろしくお願いいたします。

 

さて、最後に今日のデニッシュレッスンで焼きあがった、とっても美味しそうなパンのご紹介です。

いちごデニッシュ

いちごデニッシュ

今シーズ初のいちごデニッシュ。サクサクの食感に仕上がりました。つやつやのいちごがまた美味しそうですね。

image

栗デニッシュ

 

栗デニッシュには粉砂糖でお化粧をして。まるでパイのような仕上がりでした。

 

あんデニッシュ

あんデニッシュ

 

安定のあんデニッシュ(笑) これ本当に美味しいんです!!

 

明日も午後からデニッシュレッスンです。寒くなって欲しいような欲しくないような・・・

ご参加予定の皆さま、どうぞ暖かくしてお越しくださいね。お待ちしております。

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る