年齢とともに??


ようやく立春。少しづつですが日が長くなって、陽射しにも暖かさを感じるようになってきました。

花粉症の私としてはそろそろ辛い時期になるのですが、それでも春は待ち遠しいものです。

 

image

 

こちらは新作のオレンジデニッシュ。オレンジのコンポート&チーズクリームです。

昨年からリクエスト頂いていたのですが、なかなか予定が合わず・・・満を持しての今日のデニッシュレッスンでした。

 

そして珍しく他3名の方がクロワッサン。発酵バターの良い香りがキッチンに溢れます。

 

image

 

皆さんとってもきれいな仕上がり。気をつけてお持ち帰り頂かないとハラハラと生地が崩れてしまいそうです。

レッスン後のメールで「サクッとしていて層と層に空気感があってとても美味しかった」とご感想を頂いて嬉しい限りです。今季からリニューアルしたかいがありました。

 

そして今日のまかないは、セサミベーグル。

 

image

 

たっぷりのごまが香ばしいけど食べにくい(笑)そんなまかないでした。

 

デニッシュレッスン後は通常のパンレッスン。

メニューのご変更の連絡を頂いていたのに、すっかり忘れて元のメニューをご用意していたという痛恨のミス・・・

笑って許して頂いたのですが、本当に申し訳なく・・・ 自分の記憶力を疑って、すぐにメモを取らないとだめだなぁと反省しきりの今日でした。

 

image

 

あっという間に2月になって、毎年毎年1年が過ぎるのが本当に早いです。

今年の目標は丁寧に毎日を過ごすことですが、うっかりしていると驚くほどにどんどん流されて行ってしまいそう。もう一度気持ちを立て直して過ごして行こうと誓った立春なのでした。

 

image

 

プリンパン。焼き上がりにいつも顔が描きたくなります(笑)

明日もたくさんの方とたくさんのパンを焼く1日。お天気は下り坂のようですが美味しい笑顔で楽しくすごしたいと思います。

明日も皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る