春ははじまりの・・・


春一番が各地で観測されて、そろそろ春の足音も聞こえてくるでしょうか? 花粉の足音も聞こえそうですが(笑)

春は始まりの季節でもあり、例年3・4月は初めましての生徒さまにたくさんお越し頂きます。

昨日も転勤で来広された生徒さまと、チーズパンのレッスンでした。

 

 

お家でレシピサイトや動画を見て作っていたけど、なかなか納得いかなくて教室で習ってみようと思われたそうです。

そしてこのチーズパン、素晴らしい焼き上がりですよね!!

実際にレッスンにお越しいただくと、レシピ本には書かれていないちょっとしたポイントや、動画には写りきらない少しのコツ。初回のパンは特に丁寧に説明を入れさせて頂いてますので、きっと目からうろこが何枚か・・・の体験をして頂けると思ってます。

 

そして最近の生徒さまで多いのが、転勤族の方。

tossはお一人でご参加の方がほとんどなのですが、パン好きどうしレッスン中も話がはずみます。お友達のようになられて、次回のご予約をご一緒の日にされる方もいらっしゃいますし、実際にお友達になられていたり。

そうそう、プレママの妊婦さんも多いです。

お話を聞くと、妊娠されていると習い事に制約があるそうで、産休中など時間を持て余すのよね~と。パン教室なら制約もなく、身体に優しいパンを作れるので一石二鳥ですね。子供さんが大きくなられたら、ぜひ手作りパンを食べさせてあげて欲しいです。

 

 

3月からの新しい私のチャレンジ、「親子レッスン」もおかげさまであっという間の満席となりました。

ご予約頂いた皆さま、レシピの試作を手伝ってくれた生徒さま、皆さまに感謝です。わいわい楽しいお時間を過ごして頂けるように講師養成講座の修了生と力を合わせながら努力していきたいと思っています。

 

この春も色々な新しい試みへのお声がけを頂いていて、嬉しい悲鳴というか雄たけびを上げてしまいそうな今日この頃(笑)

でもtossにお越しいただく皆さまとのレッスンは私の基本のスタンスなので、そこは大切にしていきたいと思っています。

 

 

先日のレッスンで作って頂いたドーナッツ。あんドーナツ&きな粉ドーナツの和のスイーツになりました。写真を見てたらとっても美味しそうで、なんだか作りたくなってうずうずします。でもこんな時間に危ない危ない・・(笑)

 

今週末もたくさんの方と美味しい楽しいお時間を共有できそうで嬉しいです。

おやつがドーナッツになるかは未定ですが・・・皆さまのお越しを、キッチンを暖かくして楽しみにお待ちしております!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る